fc2ブログ

卵は保存前に洗うと危険!




野菜は土付きのほうが保存性が良いように
卵も洗わない方がいい!

洗うとはんたいに卵本来の保護機能が弱り
サルモネラ菌が卵の中に浸透する!!!

そして、食べる直前に洗ってから調理しましょう。

野菜も卵も生ものです。

ということらしいですわよ、おくさま。


言われてみればその通りカモ。

そもそも、野生の鳥の巣では
親鳥は卵やヒナに
わざわざ排泄物をぶっかけるわけがないので
卵が凄まじく汚いのであれば
養鶏場の「形状」の問題でしかない。

前に、放し飼いの養鶏場に行ったけど
まーーーったく臭くなかった。

野生の鳥の群れがいる場所が
全然臭くならないのは
その場の生態系が維持され
発酵していて、腐敗菌が繁殖しないからだ。

コメント

コメントの投稿

グーグルアドセンス広告2
ショッピング
 
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか
毒キノコエリア2