FC2ブログ

森ゆうこ 国会でガセを元に、人を犯罪者よばわり





国会議員による不当な人権侵害を許さず、 森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます。

 森ゆうこ議員は、10月15日参議院予算委員会で、原英史・国家戦略特区ワーキンググループ座長代理が不正行為を行ったかのような発言を繰り返したうえ、「(原氏が)国家公務員だったらあっせん利得、収賄で刑罰を受ける(行為をした)」、すなわち「原氏が財産上の利益を得た」との事実無根の虚偽発言をしました。

 森ゆうこ議員は、発言の根拠として、6月11日の毎日新聞一面記事をパネル化して提示・配布しました。しかし、この記事が虚偽報道であることは、原氏が根拠を挙げて繰り返し説明しています(別紙:10月14日の公開記事、これまでの毎日新聞への反論)。
 同氏は毎日新聞社に対して名誉毀損訴訟を提起しており、訴訟の中で毎日新聞社は、「原氏が金銭を受け取ったとは報じていない」と弁明していることも、すでに明らかにされています。

 その状況下で、森ゆうこ議員がNHK中継入りの予算委員会において、十分な事実関係の調査もなしに、何ら根拠のない誹謗中傷を行ったことは、許されるべきでない人権侵害です。


毎日新聞が「原氏が不当な金銭を受け取った」かのような記事を書いた。
原氏は毎日新聞を名誉毀損で提訴。
裁判で毎日新聞は「金銭を受け取ったとは書いていない」と言い訳。
これはすでに裁判中の事であり、不正な金銭授受は「存在しない」のである。

そんな記事を元に、森ゆうこは国会で
「原氏が不当な金銭を受け取った」と犯罪者と断定した質疑。

余りに無責任な森ゆうこ。

まあ、この人は。。。

三宅雪子とレベルが同じ。


ちなみに三宅雪子は
2015年12月29日から
「きのこ組は殺害予告で起訴された被告人」呼ばわり。

取り巻きの男は「きのこ死ね」とまで書いた。

誰にどんな「ガセ」を聞いたのか知らないが、
司法関係者から聞いたのは明らかであり
どうなってんの、日本の捜査機関は?というかんじ。

こういうのを「不正」とか「癒着」とか「守秘義務違反」とか
言うのではないですか?!

どこからお墨付きをもらって開き直っているのか知らないが
未だに訂正も謝罪もしない。

三宅はその後、別件で2回刑事告訴され、
名誉毀損で起訴猶予2回になっている。

オザワガールズとは、
何をやっても「起訴猶予」で
不起訴で終わる手はずになってんのかな?

理解に苦しむ。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか