おそるべしよもぎ菌

nagamine-corp-1_f007[2]

袋を開けただけで違い歴然の黒糖
波照間産黒砂糖 (香り・旨みが違う最高級の黒糖として知られる)


ヨモギの天然酵母
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-99.html

飯山一郎の さすらいの ホームページ
臭いニオイはモトから断たねば駄目
http://grnba.com/iiyama/


祖母は何とか歩けるのですが、
おしめをしています。
そしてトイレがおしっこ臭くなる。

で、飯山一郎のブログを思い出し、
ヨモギの醗酵液をどんぶりに一杯分だけ、
漬けこんでいたのです。
せこい。

で、その真っ黒の液体を3倍に薄めて、
スプレーでトイレにシュシュっと。

えーーーーーーーーーーーーー
まじーーーーーーーーーーーー
なんでーーーーーーーーーーー

本当に臭いが一瞬で解消。
EM菌よりすごいぞ。

で、漬け込んでたよもぎは布に包んでお風呂へ。
ヨモギ菌もすごいぞーーー。
納豆菌もすごいけどーーー。
体ぽかぽかーーー。
生理不順にもいいらしいぞーーー。

是非、お試し下さい。



悪臭漂う国会に撒き散らしてやりたいわ。

コメント

No title

おお飯山一郎氏のHP私もみてましたよぉ~(w
爺さんなのにPOWERある人がいるんだなぁ~なんて思ってました
戦中を経験した人は気持ちの持ち方がチト違うと感じる今日この頃
政局を観ることは素人判断では厳しいけどさ
思った事は言わないとねって思うよ(苦w
臭う政治屋に消臭スプレーだ ヨモギパワーで撲滅撲滅(www

No title

あれー?
また飯山さんのHP繋がらなくなってる
僕はニオイ消しにユーカリオイルを使ってます
オーストラリア産の。
タバコの匂いはもちろんレモングラスオイルと精製水で割ればエチケットスプレーにもなるから重宝してます。
でもヨモギ液にも興味があるからトライしてみたいです。

No title

>ふじこちゃん
パワーが有り余ってるじーさんだよねw
よもぎの新芽だけを早朝摘んできて、
黒糖を水でねばねばにしておいたやつを、
よもぎにからめて、ビニールに水いれて重しに。
ホコリがはいらないように、キッチンペーパーでフタ。
2週間でよもぎ天然酵母できあがりー。
カスピ海ヨーグルトと同じで、
その種を300ミリリットルを、
砂糖水(水一リットルに黒糖30グラム、塩一グラム)
にいれておくと、3日で天然酵母になるのです。

やってみてーーー。

No title

>あいぱっちくん

お、うちレモングラスを植えてるよー。
あれ、紅茶に生葉をいれると、
まじでレモン紅茶になります。
おいしいよー。
雑草だから、ぼうぼうに生えるしね。
おすすめー。

No title

おぉ~黒糖ですか~っ!
やってみますやってみますっ(嬉
ヨモギの新芽・・・はて何処へ出掛けよう(ワクワク

No title

ドクダミもシーズン突入だよー。
摘んで摘んでつみまくってくださいなw
いいなぁー新鮮な雑草がいっぱいあってー。

No title

私のところは福島原発より100K離れていますが 放射能の影響ありでしょう
道端によもぎの群生地を発見
よもぎの乳酸菌を作っても大丈夫でしょうか?

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか