FC2ブログ

福島とロスアトム



福島第一原子力発電所事故後、1号機、2号機、3号機で核燃料が溶け、原子炉の格納容器の底を突き抜け、その外側に溶け落ち、「核溶岩」が形成された。日本政府との合意に従い、ロシア国営原子力企業ロスアトムがその調査に取り組んでいる。

スプートニク日本

福島第一原発の事故処理作業を計画する際には、安全に処理するために「核溶岩」の場所、成分、物理的及び機械的性質を正確に知る必要がある。

時間の経過と共に「核溶岩」の性質は変化するため、事故処理作業の開始時期を正確に判断するためには、数十年先まで「核溶岩」の特質の変化を予測する必要がある。

これに取り組んでいるのが、ロシアの原子力学者たちだ。

ロシアの専門家らは、事故のあったチェルノブイリ原子力発電所の「核溶岩」のサンプルを調査し、それに基づいて福島第一原発の「核溶岩」の破片のモデルサンプルを作成した。

だがこれはプロジェクトの第1段階にすぎない。ロシアの学者らはプロジェクトの第2段階で、フクシマの「核溶岩」のすべての性質の変化の予測を立てる。この作業は、2019年3月までに完了する見込み。

スプートニク
https://sptnkne.ws/jvx5







悪夢の民主党政権時代は
「日本人民族浄化時代」でしかなかった。

まったく中身がどうなっているかもわからないフクシマを
「食って飲んで吸って住んで応援!!!」と
言っていたのだ。

暫定基準値は500ベクレル!!!だったのだ。

かき集めて野ざらしのアホ丸出しの「除染事業費6兆円」を
やつらはピンハネしてネコババしたのだ。

その金で、住民2万世帯は
たった1兆円で5千万円夢の新築豪華引っ越し!できたはずなのだ。

民主党は何もやっていない。
住めと言い続けたのだ。

子供に線量バッジを付けさせて歩かせたのだ。

未だにまったく理解できないし
してやる筋合いもない。

やつらは民族浄化テロリストでしかない。


プーチン、ロシア、ロスアトムありがとう。
危険を顧みずフクイチに入ってくれてありがとう。
事実を教えてくれてありがとう。
あべちゃん、しげるちゃん
もっとがんばれよwww

やつらを締め上げろよwww


みんなーーー!
とーくから、応援してあげてねwww





 

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか