天恵緑汁のつくり方

天恵

天恵緑汁のつくり方と使い方―植物発酵エキスで作物に活力を

とりあえず、春です。
雑草の新芽がいっぱいです。
つんできて、緑汁を作ってみましょう。

まあ、色々作ってみたんだけど、
生理通の時はヨモギが良い
腹痛の時はドクダミが良い
お肌にはかんきつ類がいい

というように、漢方薬の効能調べれば、
ほぼ同じ結果なんだよね。
さすが中国4000年の歴史、漢方。

八重桜の花や葉も香りがすごくいいよ。
きんもくせいも。
花が小さいんで、摘むのに一苦労だけどw
シャンプーに使ってる。

加齢臭とたばこ臭いんで。
なんで18で加齢臭やねん、とか、
そういう気持ち悪い詮索はやめてねぇw

やってみたいのが熊笹
熊笹の酵母は癌や歯槽膿漏にいいらしい。
つまり抗菌作用が強いんだろうね。

私を熊笹泥棒に連れてって♪
by はらーだきのこ

熊笹泥棒ファッションで
うんこ座りでキセル吸いながら待ってます。
ジャージに首にタオル、片手にゴミ袋、黒い長靴
ナウいじゃん。

コメント

No title

は~らだきのこって、オイwww
そら、時をかける少女で熊笹群生地に連れてってでどうじゃろwww
マジ、熊笹軟膏「オレノデバン」効くでぇ~w

No title

いつも良い情報をありがとうございます!

昨日天然酵母をリンゴで作ってみました。
家にあったのがたまたまリンゴだったので^^;
うまく発酵してくれるといいなって思います。

天恵緑汁もすぐにはムリかもしれませんが、作ってみたいと思います♪

No title

>きのこちゃん

あの~
「あずみ」スタイルで待っててくれたら誘ってもEんだけど?

はらーだきのこ、ん?
最初は何の事やら意味不明なのがようやく分かりましたorz
かなり脳みそ劣化してます。
ちなみに熊笹採るときはツツガムシに注意しましょう。
以前、熊笹茶を作ろうと藪に入ったら数日後リンパ腺が腫れました。
病院にも行かずに治ったんでツツガムシとは違うかもしれませんが、
「あずみ」スタイルなんて以っての外ですw

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか