福島第1原発 1号機でも高濃度水、核燃料の一部漏出か

福島第1原発 1号機でも高濃度水、核燃料の一部漏出か

毎日新聞 3月26日(土)0時0分配信

 東京電力は25日夜、東日本大震災で被災した福島第1原発1号機のタービン建屋地下でも水たまりが見つかり、採取した水から1立方センチメートル当たり約380万ベクレルの放射能を持つ放射性物質が検出されたと発表した。原子炉の冷却水の約1万倍の濃度。ヨウ素131やセシウム137などで、溶融した核燃料の一部が漏れ出した可能性がある。24日には3号機のタービン建屋地下で3人が被ばくし、2人が放射性物質に汚染された水たまりに足を入れて被ばくしている。3号機の水について東電や経済産業省原子力安全・保安院は25日、原子炉から燃料の一部が漏れ出したとの見解を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000000-maip-soci

原子力 コンクリート 壁厚
http://www.nisa.meti.go.jp/shingikai/800/1/020/20-7.pdf#search=%27%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%20%E5%A3%81%E5%8E%9A%27

東電1

東電2

ある有名な学者さんが、
外部ボックスのコンクリートの壁の暑さは1.2Mだから、
内部の核物質は飛び散らない、と言ってるけど、
屋根の厚さは220mmみたいよ?

このどんぶり図面によると。

外部ボックスの屋根よ?
吹き飛んだんだよ?

それで大丈夫、の理屈が、
クソバカきのこちゃんには、
さっぱりわからないのです。

まったく、微塵も。

コメント

No title

可憐な18歳で小悪魔でかつ一級建築士のきのこ姐さんに分からないんだから
自分みたいなオガクズの脳味噌に理解が出来るわけないんですが
阿修羅のトップページにある3号機の写真と上の断面図見比べると
どうしても「中身も逝っちゃってるんじゃないの?」と思ってしまうんですが。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/3827.jpg

心ちゃん

清楚で可憐でかわいい!
きのこちゃんみたいな中学生がいます。
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

コメント欄でたたいてる人がいますがそんなの「糞」です。

心ちゃん
すばらしい!!!

No title

正に詐術
死ぬけど安全なのですってコロコロのギャグ漫画か?

No title

原発くん、うんちとっくにもれてました編をすぐ作れ東電(怒








爆発しても

上方向には影響しません。
だから屋根は220mmで OK です。
って、どんだけアホやねん。

それとも上方向には想定外でした。って、そうですか。

義捐金

日赤は配布されるのに半年とか1年先とか。アホか!!
日本ユニセフは25% 合法的に抜いて、挙句の果ては
あまったら外国にまわすとか。
出す方は震災の義捐金だとはっきりしとんじゃい。
あほばっかりで疲れるは。

ところで、みずほのトラブル。なんぼかくすねとんとちゃうやろな!!
みんなみんな、えぇかげんにさらせ!!

仙台への荷物やっと届いてホッとしてる。クロネコ、ダンケ。

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか