暇な避難民

こんな時に不謹慎な事を書くな、
と言われるのを承知で書く。
だってそれだって現実だから。

阪神淡路でもそうだったが、
地震は何も活断層だけではなく、
無尽蔵にプチ亀裂がはしる。
たまたまその亀裂の上に建ってる家だとか、
隣は平気なのに、その家は見事に倒壊したり。

というように、同じ地域でも、
被害が大きい家と、まったく被害のない家がまだら。

で、被害の大きかった家は、
避難所でぼーっとしてるだけじゃ済まない。
撤去の前に片付けや、家族が怪我をしたら介護、
葬儀、捜索。
もう、あらゆる事が押し寄せる。

で、家の被害はないけれど、
ライフラインもこないし、
食べ物も作れないし、とりあえず、
避難所に物資とりにくるだけ、の人もいる。
お年寄りや障害者は自宅難民、てのもいるけど。

そういう人は普通なら、
自分達にできる事は何かある?と、
ボランティアやるんだけど、

まじで、物資だけ大量に持ち帰るだけのバカがいる。
大勢いる。暇だけもてあましている難民もどき。
今にして思えば、そういうやつら、
復興景気で特する連中。

とにかく、もらえるものは何でももらってやる、という
あさましいのが日本に3割いる。

そういうのがいるから、締め付け仕方なし、というのは、
役所とつるんでる連中の自作自演。

今にして思えばそう思う。

避難所、いまだにおにぎり一個にゆでたまご。
ニュースで言っててびっくりした。

阪神淡路の時より酷い!!!
あれを参考に、有用じゃなく悪用している!

阪神淡路は地下鉄サリン事件のおかげで、
あっさり一ヶ月でマスゴミから終了された。

あの時、もっと真剣に巨大災害について、
検討してくれている人が多ければ、
災害マルチ商法も撲滅できたのに。

また繰り返されているのがむなくそわるいぜ!

追記

そういうふざけたやつ(行政と癒着してるくさい)のが大勢いて、
そういうのも被災者だといって、
被災者たたきをするバカがいる、
ってのを言いたかったのです。

私の文章が悪かったのかな?
誤解なきよう。。。

コメント

No title

私は阪神淡路も新潟も今回も被災していません。
なので報道されたことしかわかりません。
けど、そういう私たちこそ、事実を知っていかなければならないのだと思います。
きのこさんのブログに出会えたことに感謝。

「ごろ寝するなら物資を返せ」

「ごろ寝するなら物資を返せ」
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/d/20110325

これ、きのこちゃんに聞いて見たかった。

災害に遭われた方には心から支援を差し上げたいのですが
ご承知の通り、日赤悪魔軍団(天皇)に大方掠め取られる事が分かっていますので、素直な気持ちで寄付出来ません。

実際のところどうなんでしょう?

もし、私が避難民なら
最初は落ち込むでしょうが、いつまでもそんな状況に耐えられないと思います。

救援物資を先を争って奪い合う、こんな事日本人なら出来ないはず。
阪神大震災を経験された、きのこちゃんはその対処方法についてブログで説明されていると思います。
有難うございます。

今こそ本当に気付くチャンスです。
いつまでもユ〇ダヤをのさばらせてはなりませんね。

No title

平時でも医療崩壊云々って言われていますが
災害だともろに出ますね。
避難所や、電気も水も止まった病院でお年寄りがもう何十人も亡くなっている。
本当にこれが私の慣れ親しんできた日本かと。
一方できのこさんの言うとおり、支援物資の受け渡し場で困ってもいないのに
いろんな品物ごっそり持っていくバカ者もいる。書きたくないけどこれも事実。
実は私も数年前デカい地震があった地方に住んでいるので復旧支援の経験が無いわけでもないんですが、復旧が一段落して物資を希望者に配ろうという時になって、1人1回だけと言っているのに夫婦や子供連れで何往復もしてカップ麺やスナック菓子をごっそり持っていった輩が何人もいました。
外国では日本人が災害に遭っても落ち着いて節度を持って行動してるのが賞賛されて云々とマスコミは自画自賛してますが、本性はそんなものじゃない、正直絶望的なほど堕落してますね。選挙で面白がって小泉みたいな凶悪犯選んで平気な国民、数年で変わったとはとても考えられない。

No title

>ごろ寝するなら物資を返せ

これはきのこちゃんが非難している人とは違う。
家を失った老人なんて、
しかも毎日冷たいおにぎりなんて、
身も心もずたずたで、動けるわけない。
ごろ寝してるわけじゃない!

ろくでもないのと、そういう人、
テレビで写せば同じに見えてしまう。
けれど全然違う。

結局、
一緒くたに非難するのをわかってて、
テレビというのは仕向ける。

どーしたもんか!!!
一回避難所いってみてから物を言え!って感じ。

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか