と言いながら


平成30/03/05(月)  『てげてげ』の更新が深夜になりました.
便りがないのは元気な証拠
ワシは今晩も大阪に泊まる.
今宵の宿は守口駅前の『ホテルAGORA』.松下電器が開業したホテルだが,今のオーナーは中国資本らしい.

昨日は,千日前,黒門市場,道頓堀,法善寺…と,「ぶら難波(なんば)」したが,どこもここも中国人だらけ.中国の「勢い」は,まことに凄まじい.

しかし,難波の混雑と盛況は,(カオスチック・無秩序な)いわゆる「アジア的雑踏」ではなく,いかにもニッポン的な「おもてなし」の精神と,いかにも和食的な「ニッポンの味」.それらを中国人旅行者は受け入れ,楽しんでいるようだった.

「日本」は,如何に異質な文化も人種も受け入れるが,最後は「日本の色」に染め上げてしまう!それが「日本」なのだということを,ワシは確信している.

それはそ~と,ワシは,きょうも朝から晩まで多くの人たちに会い,文化文明の論議,歴史談義,ビジネス(商売)談義に明け暮れた.

大阪! なんとムンムンとしたエネルギーと活力に満ちた街なのか!
この3日間の濃密な出来事と体験の数々は,(色々ありすぎて)まとまりがつかない.

だっから,明日か明後日,志布志に帰ったら,何とか纏めて書きたいと思う.

ということで,以上は…
飯山一郎,相変わらず気張って生きています!という存在証明.
飯山 一郎(72)

ほうちぎに顔だしてるしwww



613:飯山一郎 :

2018/03/06 (Tue) 00:48:21 host:*.ucom.ne.jp

>>612

小川榮太郎は朝日新聞の賠償訴訟を「恫喝」として一蹴した。
朝日は従来から、言いがかりには鷹揚に構えず、言論で答えず,裁判に逃げてきた。
これは小川が必ず勝ちます。小川は、批判対象である朝日の言論犯罪の事実確認を
朝日の紙面から徹底的に行い、ジャーナリストとしての基本的手順を全て踏んでいた!
朝日の賠償金請求は認められず,朝日は売れ行き不振で破産するでしょう。
こんな朝日のフェイク訴訟を信用してどうするのですか。
いくら朝日新聞に忖度する裁判官でも朝日の賠償訴訟は却下するでしょう。

612:天然居士 : 2018/03/06 (Tue) 00:20:23 host:*.ocn.ne.jp
明石原人さん
一言言い忘れていました。

小川榮太郎は朝日新聞から名誉棄損で5000万円の賠償訴訟を起こされています。
朝日は従来、この種の言いがかりには鷹揚に構えていたので、小川も調子にのったのでしょう。
これは朝日が必ず勝ちます。小川は、肝心の批判対象である朝日に対し事実確認はじめ何の取
材もしていないのですから。ジャーナリストとしての基本的手順を全く踏んでいないのですよ。
小川と出版社は5000万円の賠償金と裁判費用で破産するでしょう。
こんなフェイク本を信用してどうするのですか。
いくら安倍首相に忖度する裁判官でも小川に賠償を命じるでしょう。

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16340424

ドラマ「クライシス」では公安の実態を
ドラマ「99.9」は裁判所と検察の実態を描き
低視聴率が続くテレビ業界では
異例の大ヒット!


今時、ネットで全部ばれるので
ニュースや新聞なんて
誰も相手にしていませんね。

PCを見れない年寄りくらいのものでしょう。

裁判所がいかに「悪」か
みんな知ってしまいました。
騙されてきた年寄りにまでばれました。

さて、どうする裁判所?!

安倍改革では
裁判所の人事にまで踏み込み
司法業界の中の「ネオコンの膿」を排出ちゅう。

裁判所も検察も少しずつまともになってきています。

このような状態で、朝日忖度インチキ裁判が
続けれるわけもない。


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか