菅直人に「猛反省」を求めても無理ぽ

更新
菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟
 「菅氏に猛省求めたい」
菅直人元首相(納冨康撮影)
菅直人元首相(納冨康撮影)

 民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めた訴訟は、菅氏の敗訴が確定した。最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)が21日付で、菅氏の上告を退ける決定をした。

 確定判決によると、2011年5月、野党議員だった安倍氏は「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」との記事を掲載した。

 一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審東京高裁も支持した。

 菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」とのコメントを出した。

http://www.sankei.com/affairs/news/170222/afr1702220030-n1.html


安倍首相メルマガ

『菅総理の海水注入指示はでっち上げ』

  • 最終変更日時 2011年5月20日
http://megalodon.jp/2011-0527-1302-12/www.s-abe.or.jp/mailmagazine/2291

2013年7月21日の投票日を間近に盛り上がる参議院選挙。今回からインターネットを使った選挙活動が解禁され、その点でも注目されている選挙戦だ。

そんななか、7月16日に民主党の菅直人元首相が自民党の安倍晋三首相を名誉毀損で提訴したと発表した。選挙戦のさなか、しかも総理大臣経験者が現職総理大臣を訴えるのは異例の事態である。
https://rocketnews24.com/2013/07/16/351141/


菅直人のブログ

 こうした東電の発表もあって、安倍総理側は裁判の過程でメルマガで述べた「海水注入の中断があったと」いう主張を取り下げ、「菅総理が注水を止めた」というメルマガの主張もしなくなりました。
 
 つまり、安倍総理が最も強調してメルマガの読者に伝えようとした、「やっと始まった海水注入を止めたのは、なんと菅総理その人だったのです」との記述がウソであることを安倍サイドは裁判の過程で認めたのです。
https://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12250528199.html

NEWS
2016年03月09日 23時16分 JST | 更新 2016年03月10日 15時48分 JST

班目春樹氏、菅直人元首相をマンガでこき下ろす「マッカーサー気取り」

東日本大震災当時、原子力安全委員会の委員長を務めていた班目春樹氏が、当時の様子をマンガにして、自身の公式サイトで公開していた。

madarame
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/09/haruki-madarame_n_9423492.html


通常の一般常識を持ってすれば
現場に怒鳴り散らして、
現場を混乱に陥れまくった事は
事実であり、まさに「止めた」だし
最も強調しているのは「海水注入指示」「英断」である。

現場の大混乱でフクイチは大爆発したし
地域住民をたった半径20キロ圏内だけ避難させ
半径20~50キロの住民は
正確な情報も与えられず
大勢が「被ばく」してしまった。

ひどすぎだぞ

それより、冷静に読めばわかる内容。
これで5年も引っ張ったってことは
裁判所は国民が選んだ総理の仕事の邪魔をする
ネオコンポチだったわけで
非常に嘆かわしい。

しかしながら、2017年1月に、
ネオコン網と緑とソロスを
官邸からつまみ出し
「朝日に勝った」と勝利宣言したときに
日本は植民地から脱却したのである。

まともになった裁判所を
何とか元のネオコンポチにするため
必死で色々画策しているようだが

もう、無理だと思う。

植民地からの独立した
新しい日本では。


とりあえずドラマ「99.9 5話」をみた。
裁判官と検事が忖度して冤罪事件を起こしていた。

バカ庶民でも司法がどんなもんか
その正体はとっくにわかっている。

ちょっと前なら、この悪を安倍と現事務総長と思わせれたんだろうけど
安倍政権以前の裁判所がこうだったと
みーーーーーーんな、わかっている。



そんな事より・・・
菅直人って民主の中でも
嫌われまくりじゃんか


ていうか、とある裁判の判決文を見た。

あるツイート一つなのだが
「あほちゃう?!」の突っ込み一つで終わるようなものに
A4用紙、4枚にわたり
くそ馬鹿丁寧に説明がされていて
裁判所って・・・と思った。

ぎのごちゃんが裁判官なら

「判決文 あほちゃう?! 以上」

って書き隊。


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか