FC2ブログ

東京地検が元局長を起訴しないらしい(爆w)





 検事時代に処分を判断する立場にいたという若狭弁護士
「今回は非常に甘すぎるなと思います。法務省の人事課で担当するんですけど、将来、処分がしづらくなる。どうして人事課が訓告処分にしたのか解せない」と同意した。  一方で、若狭弁護士は「今回、告発されているようなので、捜査がされるものと思います。賭博罪(50万円以下の罰金)になると思うが、罰金の起訴にはしないで、起訴猶予になると思う

八代弁護士
「私はこれは常習賭博罪だと思うんですね。そうすると懲役刑もありますから、検察は起訴すべき事案だと思いますし、有罪になると思います」と厳しい口調で返し、「ただ、検察があげないと裁判にならない。検察があげないと言ってるわけですよ。身内の事件だから」

若狭弁護士
「ご指摘はよく理解できるんですが」としながら、「私の30年近い検事として、あるいは検事の上司としての判断によると、常習賭博っていうのは難しいかなという感じはしますね。もっと回数が多くなくてはいけない、短期間でもっと続けざまにやってるとか。賭けマージャンで常習賭博で起訴というのはあまり見たことがない

田崎氏
「若狭さんの話を聞いてると身内をかばってるとしか思えないんだよね」
もし立件できないとしたら、いったいこの国はどうなってるんだと。検察官は何してるんだということになると思いますよ」


東京高検の後任の林検事は
元名古屋高検の局次長で
自衛隊員を不起訴にするも
防衛省は自衛官を懲戒免職にしています。

というか、その「インターネットカジノ」とやらを
運営していたものと、参加した「カモ」全員を
立件して調べて書類送検したのかな?!

もししていないなら、自衛官をはめるための「おとり捜査」と同じじゃないかな?
検察は「憲法9条違反の自衛隊」を潰すための「サヨク機関」だからね。

敵と味方に囲い込んでターゲットをはめる集団と
検察は結託していた事になる。



そして、数年来にもわたり
朝日記者と隔週で賭け麻雀をし
その事はすでにマスゴミ関係者には有名な話だった。

これを「常習じゃないから不起訴」という元検事とはなに?!

そして、法務省と検察が「人事を決める」のに
安倍内閣が「朝日とべったりの検事」を
定年延長させた!と
未だに言っている連中ってなに?!




マスゴミとヤメ検電波芸人を使って
何をたくらんでいるのか、法務省と検察は!



そういえば、名古屋出身の元検事、
不倫お騒がせ国会議員「パコリーヌ」様は
「日本死ね!」で流行語大賞を貰っていましたね。

そして、愛知県と県警は、
朝日協賛トリエンナーレへの抗議の電話を「脅迫罪で訴える」と
脅迫していました。

元名古屋高検林検事元東京高検検事も、元東京高検も
安倍政権ではなく、朝日とべったりのズブズブです。

あーやれやれー






なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか