FC2ブログ

首里城の怪 あーそういうことですかぁ






管理 国から沖縄県に移行 沖縄美ら海水族館 首里城有料区域

2019年2月4日 11:02
沖縄美ら海水族館

 沖縄県は1日、沖縄美ら海水族館(本部町)と首里城正殿などの有料区域(那覇市)の管理を始めた。今後は県が指定管理者に指定した沖縄美ら島財団(本部町)が両施設の実質的な管理・運営を担う。指定管理の期間は2019年2月1日から23年1月31日まで。これまで両施設は国が管理してきたが、県へ管理が移行した。

 今後も両施設の所有権は国が持つため、県は国有財産使用料として年間約7億円(美ら海水族館約5億円、首里城約2億円)を国に支払う。財源は両施設の入場料と売店収入で賄うため、県の財源からの支出はない。現在、入場料の変更なども予定されていない。

 県は管理移行に合わせて、安定的な運営維持のために「沖縄県国営沖縄記念公園内施設管理等基金」を設立。財団が毎年県に納める固定納付金(年間約9億円)と歩合納付金から成り、大規模修繕や整備が必要になった場合に支出する。

 県は現在、両施設の利活用に関する新たな基準の制定を進めている。これまで首里城正殿などの有料区域は、国の取り扱い要領で禁止行為などが定められてきた。だが県は観光や文化振興に関連付けた施設の利活用をより柔軟にできるよう、県独自の基準の制定に取り組んでいる。

 県土木建築部の担当者は「県が主体となって両施設の利活用の幅を広げることで、地域の活性化につなげていきたい」と話した。


https://ryukyushimpo.jp/news/entry-870814.html















美ら海水族館と首里城の運営管理を県に移行

入場料と交付金で県の負担ゼロ。

観光収入のアップの為、国が定めた「禁止事項」を規制緩和

閉園後の午後9時以降もLEDライトつけっぱなし

ショート

自衛隊の防炎援護断る

大炎上



玉城知事「復興費くれ!!!」

午後9時につけっぱなしで帰っていたのに
翌日深夜3時にも警部が巡回していたとの嘘発覚。

多額の保険金年間3000万円をかけていたので、
保険金70億円が出るのに、復興支援金を募集。


どこまで行くんだ、沖縄の謎www


これはもう、国は刑事告訴で「管理責任」を問い
損害賠償請求でしょう。

普通の民間企業であれば
大火災が起きたら「刑事事件」です。

あ、そか。
沖縄県警は玉城&共産の沖縄県のポチだった。

今は必死こいて証拠隠滅かなぁ?



ざわわ~おざわ~ざわわ~
謎の~たまき~王国ではぁ~
ざわわ~おざわ~ざわわ~

金がとおりぬけるだけぇ~

米軍~グアムに移転したい~
それまで辺野古で待機したい~
それを~阻止するたまきおうこく~

ざわわ~おざわ~ざわわ~
普天間利権ほしいだけぇ~♪



なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか