FC2ブログ

朝日のカメラマンの実名報道はまだ?!


実名報道について朝日新聞の考えをお伝えします 大阪社会部長・羽根和人

 「遺族が実名報道を拒んでいるのに、なぜ載せるのか」。京都アニメーションの放火殺人事件で、亡くなった方々の身元を京都府警が公表した際、本社を含む報道各社が全員の実名を掲載したことに、批判や疑問の声が寄せられました。
 残忍な事件で大切な人を突然奪われたご遺族の心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。
 亡くなった方々に多くの人々が思いをはせ、身をもって事件を受け止められるように報道する。それが、事件に巻き込まれた方々の支援や、再発防止のあり方を社会全体で考えることにつながるのではないか――。私たちが事件ごとに検討しながら、実名報道を原則としているのは、そのような思いからです。
http://archive.is/UUaar



テレ朝カメラマンが転落、重傷 山梨の女児不明現場

10/5(土) 17:21配信

産経新聞

 千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になっている山梨県道志村の山中で5日午前8時半ごろ、取材中の報道機関の男性が沢に転落し、鎖骨を折るなどの重傷を負った。

 大月署によると、男性は東京都文京区の男性(36)。県警機動隊員による捜索の様子を取材中に足を踏み外し、約5メートル下の沢に転落。その機動隊員に救助された。関係者によると、テレビ朝日のカメラマン。

 小倉さんが行方不明になった現場周辺ではこれまで、捜索ボランティアが転落したり、熊に遭遇したりして救助されているが、報道関係者の遭難は初めて。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000535-san-soci



どれだけはた迷惑なんだ
カルト朝日

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか