FC2ブログ

防災キャンプグッズ



天災でライフラインが止まったって
ここまで、できるんですよ!と。

このやり方を一切教えないくせに
「被災者がかわうそー。支援金だせー。かねかねかねー」とさけび
預かった金は被災者に渡さない「サヨク」。

それにまんまと騙されてきたザコ庶民ですが
ユーチューバーとアウトドア産業が一体で
大宣伝をしかけていたわけです。

おかげでキャンプブームに火が付き、
アウトドア業界の経済上昇率は、前年の+4割。

どんだけ売れてんねんwww

ぎのごちゃんはこの現象に、半周遅れで気が付いて
今はせっせと「1人防災訓練グッズ」を収集中です。

キャンプグッズも多すぎて、どれがいいのか迷うし
好みもあるだろうし、自分のスタイルもあるだろうし
結局、自分に一番合うものは、自分自身で見極めていくしかない。


海外ではキャンプとかサバイバルとか普通にやっているけど
日本は「火あぶない!ライター危ない!はさみ危ない!カッター危ない!」と叫び
病気かよ?というレベルなので
キャンプするにも「グッズ」にたよるしかないのだが
海外のキャンプ動画はもっとサバイバル全開です。

日本のキャンプ動画はまだまだ「お子ちゃまレベル」です。

しかたないね。これからだw



↓吉本の芸人グッピーこずえのノリが関西人にはツボにはまる。




ぎのごちゃんお薦めの1万円以下セット。
お茶からご飯炊きからBBQから鉄板焼きまでいける。
備品は100円ショップで揃えればいいと思う。

いつつくかわからないが、激安のほうがいいなら
「中国系業者」のやつをポチればいい。
到着予定は余裕で越えるがwww
それでも、商品が来ないとか詐欺だったということは、
ぎのごちゃんはまだ経験ないな。
中国もどんどん発展してるから、進化してるやろ。


    

  


なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか