FC2ブログ

ぎのごも食ったマルチョンラーメン

クリックで拡大 店 メニュー
昼時には行列ができて大混雑。メニューはこれだけ。
まさか!第1回鹿児島ラーメン王決定戦で優勝し、『ラーメン王』の栄誉を獲得するとは! 志布志のマルチョン・ファンは夢にも思わなかった。

というのは…、選考方法が志布志のマルチョン・ラーメンには圧倒的に不利なのだ。

「投票所」は、志布志からは海(錦江湾)の向こうにある鹿児島市内。そこのコンテスト会場に来場した客の投票で『ラーメン王』が決まるため、当然、鹿児島市内のラーメン屋が優勝する! と志布志のファンは思っていた…。

ところが、どっこい! 総選挙や都知事選挙とちがい、ムサシがないので不正選挙ができない。

コンテスト会場に来たお客の評価が素直に投票結果にあらわれる。美味いものは美味いんだ!と。

ところで…、
志布志に来た鷲の客は、みな最初は鷲にマルチョン・ラーメンを食わされる。その数、この10年間に3千人強。

驚くべきは…、そのうち一人足りとも、不味い!という顔をした人がいないのだ。一人だけ、「ラーメン嫌い!」と言った客がいたが、付き合いで仕方なくマルチョンに行って、仕方なくラーメンを注文した。
メニューにはラーメンしかないから。

その「ラーメン嫌い」は、食後、感激しながら…、
「食わず嫌いでした。ごめんなさい!」と、鷲に謝った。
それほど美味いのだ!
(記事)

だっから、今回のマルチョンの『ラーメン王』決定は、当然といえば当然なんだが…、やはり、うれしい!
飯山 一郎
王者



まじでおいしいwww
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか