FC2ブログ

抹茶飲みが好き

◆2014/11/23(日)  あらびき茶が「主食」になる日

「私は大量のお茶を飲まねばならなかった。
なぜならそれなしには仕事が進まないからだ。
お茶は私の魂の深みに眠る可能性を解き放ってくれる。」 
 
(ロシアの文豪、トルストイの有名な科白)



寒い冬が近づくにつれ、ロシア人の熱い飲み物に対する関心は目だって大きくなる。
お茶の中でも最も大きな割合を占めているのが紅茶だが、その割合は減る一方という傾向を見せている。
その代わりに増えているのが緑茶、フルーツ・ティー、ハーブ・ティーで、これは健康志向の市民の多くにうけている。
ロシア人は平均で1日3杯のお茶を飲む。それより多いという人もいる。10%の人は最低でも6杯は飲む。 『
ロシアの声



一日一食主義には、あらびき茶が役立つ。あらびき茶はすごい。
小食主義に徹するのはなかなか難しいのであるが、あらびき茶を飲むと、これができるのである。
あらびき茶は、人知を超えた、超生命パワーである。 『復活の森



鷲は、豆乳ヨーグルトとあらびき茶と運動とNYで免疫力モリモリの日本人を増やそう! という「市民運動」の本部長でR。

鷲は、いま、本部長として「あらびき茶をガブ飲みして、“一日一食”から“二日で一食”にしよう!」 と頑張ってますが、客には必ず昼飯を馳走するので、なかなかママなりません。 (T_T)

ところで…、
志布志市では、本田市長が本部長になって、
「緑茶を飲んでインフルエンザ・ゼロ!」
という運動を推進しているが、成績は上々! とのこと。

日本の緑茶には 放射線に対する 防護効果がある!
あらびき茶は 野菜だ!
飯山一郎が 『あらびき茶』 を激賞する理由

上の文章は『免疫力モリモリ運動』の“憲法”。必読です!>皆の衆

あ、あと、アマゾンのコメント欄にもタメになるコメントが一杯ある。
ひとつだけ例をあげておきます。↓ 読んでみてください。






実においしい! 幸せを感じるお茶です。

投稿者 タマいち 投稿日 2014/7/7
Amazonで購入
正直、こんなに美味しいお茶だとは思っていませんでしたので大感激です。
一服いただいて、すっかり虜になりました。これからの暑い日には、あらびき茶と冷たい水と氷で冷茶にするのも良いかなと考えています。水だとダマになって溶けにくいので、一端お湯で溶きましょう。

良い点:
・お茶を飲んだ後の茶殻片づけからの解放!
・和香園の「あらびき茶」は、乳酸菌茶葉、無農薬茶葉、有機茶葉、安全茶葉、アミノ酸たっぷりの安心安全で飲んだら健康になれる茶葉を丸呑みにできるのが嬉しい限りです♪
・茶カテキンはウイルスのスパイクを瞬時に封じ込める必殺技を有しているので、インフルエンザ流行の折には、頼りに出来る相棒です。

悪い点:
・開封時は、はさみ・カッターは使用しないで下さい。と注意書きされているが、テーピングが確りされてあるので、開封に難儀しました。テープの端を折り込む等して、剥がしやすくする、ちょっとした心使いを期待したいところです。
お茶に関する悪い点はありません。香り、うま味、飲後感、すべてで申し分ない最高の逸品でした。
Amazon.co.jp



やっぱ
茶筅で
抹茶仕立てが
一番好きかもしれんw

ちなみに、
お気に入りの茶碗は
納豆茶碗(爆笑)





みなさん
色々と気を使ってくださって
ありがとうございます。

とりあえず
こんな日本

人それぞれ、大変な事もあるでしょう

現実は、思ってた以上に
びっくりすることもあったりで
昨日は倒れるかと思いましたが

お茶がぶ飲みで
乗り切っていますwww

がんばりまーーーっすw
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか