FC2ブログ

震度6 原発地雷 再稼働


長野で震度6弱 20人負傷、住宅倒壊



© Flickr.com/matthileo/cc-by-nc-sa 3.0

22日午後10時8分ごろ、長野県北部で震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は長野県北部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模はマグニチュード(M)6・8と推定される。津波の心配はない。

長野県大町市の病院などによると、20人以上がけがをし、少なくとも3人は重傷とみられる。警察庁によると、同県白馬村で5棟が全壊し、住民21人が一時下敷きになった。全員救出されたが、2人がけがをしている。

気象庁によると、午後10時37分ごろにも、長野県北部で震度5弱の地震があったほか、余震とみられる地震も続いた。気象庁は「今後1週間程度、最大で震度5強の余震が起きる可能性がある」とした。

県や警察、消防が詳しい被害の状況について確認を急いでいる。

東京電力によると、運転停止中の新潟県の柏崎刈羽原発は、これまでのところ被害は確認されていない。

JR東日本によると、東北、山形、秋田、上越、長野の各新幹線は一時全ての運転を見合わせたが、長野新幹線の一部区間を除き、まもなく運転を再開。

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_22/280383901/



日本列島
まるごとメルトダウン

カウントダウン突入w

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか