FC2ブログ

雨乞い

◆2014/07/09(水)2 超大型台風 南九州に接近! 蜜蜂たちは?

強い雨風のなかでも 蜜蜂は必死で働く?


アリとキリギリスの寓話で働き者とされたアリも、雨風のなかでは働かない。
ところが、うちの蜜蜂たちは強い雨風のなかに飛び出して働いている。



ふつうのばやい蜜蜂は、強い雨風の日は巣箱にこもって外に出ない。

ところが、植物から抽出した天然の誘引剤と成長ホルモン剤の匂いに誘われて、鷲の家のベランダにだけは沢山の日本蜜蜂が集まってくる。

きょうは特別に最高品質の西洋ミツバチの蜂蜜を溶かしてやったら…、まーまー喜ぶの喜ばないのって、狂喜乱舞して喜んでいた。

そんなことより、超大型の台風8号が南九州接近していることだ。
【10日にかけて予想される最大瞬間風速】は、九州南部で50メートル!なんだと。

「でも、ハマッキーUFOが守ってくださる!」なんて言ってる馬鹿が、まーだいるのかな? (爆)

台風襲来で一番心配なのは、蜜蜂の巣箱なんだが…、ほかのヒトの巣箱なんかどーなってもEーが、鷲の巣箱だけは助けたい!と、鷲は昨日、必死で暴風対策を行った。だっから安心だ。

暴風よ吹け! 豪雨よ降れ! 降って降って振りまくれ!
そうして、この日本列島の汚れを全て洗い流して、浄化しておくれ!

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#ii07092




なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか