FC2ブログ

次期大統領候補 ヒラリー自爆テロw



"We came, we saw, he died"
アメリカは来た、見た、カダフィは死んだ

大笑いするヒラリー



ヒラリー氏、ロシア大統領のクリミア介入は「ヒトラーと同じ」
ロイター 3月6日(木)9時17分配信

ヒラリー

3月5日、次期米大統領選への出馬がうわさされるヒラリー・クリントン氏(写真)が、ロシアのプーチン大統領がウクライナへの軍事介入を正当化していることについて、ナチス・ドイツのヒトラーがやったことと同じだと4日に指摘した。マイアミ州で2月撮影(2014年 ロイター/Gaston De Cardenas)

[ワシントン 5日 ロイター] -2016年の次期米大統領選への出馬がうわさされるヒラリー・クリントン前国務長官が4日、ロシアのプーチン大統領がウクライナへの軍事介入を正当化していることについて、ナチス・ドイツのヒトラーがやったことと同じだと指摘した。ロング・ビーチ・プレス・テレグラムが報じた。

ヒラリー氏は同日、カリフォルニア州で開いた支援者との会合で、プーチン氏がウクライナ南部のクリミア半島にロシア軍を送ったことは、第2次世界大戦前にヒトラーがやったことと同じだとコメント。

「ヒトラーは、チェコスロバキアやルーマニアなどにいたドイツ民族が公正に扱われておらず、保護しに行く必要があると言い続けた」と語った。

プーチン氏は、ウクライナのロシア系住民を保護するのが目的だとして、クリミアへの軍投入を正当化している。

クリントン氏は5日になって、このコメントについて釈明。「ただ歴史的な視点を提供したかっただけ。(プーチン氏とヒトラーを)比較しているわけではない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000039-reut-n_ame



ヒラリー氏、プーチン大統領をヒトラーと比較
ウォール・ストリート・ジャーナル 3月6日(木)17時35分配信

 ヒラリー・クリントン前米国務長官にとって、演説はきわどい行為になっている。前国務長官であるヒラリー氏は、現在のように外交問題が危機的状況にある時、独自の見識を示すことを期待されている。しかし、クリントン氏は次の大統領候補になる可能性もあるため、対立候補から30秒のテレビ広告に利用されかねないまずいコメントは避ける必要がある。

 クリントン氏が5日にカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で講演した際、質疑応答で司会者から前日の発言を「明確にする」機会を与えられた。

 クリントン氏は前日、ボーイズ・アンド・ガールズ・クラブ・オブ・ロングビーチで行われた民間の資金集めイベントで、ウクライナにおけるロシアのプーチン大統領を行動を、ナチスの独裁者ヒトラーが二次世界大戦勃発前に行った住民の「強制移動」と比較するコメントを発した。現地の報道によると、クリントン氏は、プーチン大統領とヒトラーはともに他国における自国民の保護を試みていると述べた。

 その報道によると、クリントン氏はウクライナについて、「聞き覚えがあるとすれば、30年代にヒトラーが行ったことだからだ。(中略)チェコスロバキアやルーマニアといった土地にいたドイツ人はすべて人種にかかわらず適切な扱いを受けていないとヒトラーは言い続けた。私が行って人々を守らなければと、そしてそのために誰もが非常に神経質になっている」と語った。

 ヒトラーを引き合いに出すのは政治家にとって常に危険だ。クリントン氏の場合、今回の発言で、2009年に国務長官に就任した際にロシアとの関係を「リセット」すると表明したことにも望ましからざる注目が集まることになった。つまり、プーチン大統領がヒトラーと同じことを行っているとすれば、「リセット」は現実的な選択肢だったのだろうか、という疑問だ。

 報道陣にも公開されたUCLAでの講演で、クリントン氏はプーチン大統領を「敏感で屈強な男性」と表現し、プーチン大統領は「大ロシア圏」構想を描いているとの見方を示した。さらに、「私は国務長官だったころ、プーチン大統領の目標はロシア周辺の再ソビエト化だと指摘した」と述べた。

 その後の質疑応答で、司会者がヒトラーに関する発言について具体的に尋ねると、クリントン氏は、ウクライナ東部のロシア系住民を保護したいだけだというプーチン大統領の主張は、欧州諸国に住むドイツ人を保護したいというヒトラーの主張を「思い出させる」と答えた。

 クリントン氏は「すべての人に少し歴史的観点に立って欲しいだけだ」とし、「比較しているのではない。しかし、以前に使用されたこのやり方からおそらく学べるだろうと勧めている」と述べた。

 いずれにしても、ヒトラーに関する言及は、予想もしていなかった人々から称賛を浴びることになった。共和党のジョン・マケイン上院議員(アリゾナ州)は5日、「この比較について、クリントン氏は正しい」とツイートした。

 一方、クリントン氏は自身の政治的野心のことになると慎重な発言に終始し、2016年の大統領選に出馬するかどうかについてはヒントを示さなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00005305-wsj-int



マケイン2
火だるまマケインの抵抗は続くw
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-5082.html

ヒラリー

なんちゅうオババぢゃwww

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか