FC2ブログ

電波で毎日風説流布のマスゴミの告発はいつ?

ネットで風説流布の男告発へ…掲示板に虚偽情報
読売新聞 2月23日(日)10時12分配信

 企業の株価を上げるため、インターネット掲示板に虚偽の情報を書き込んだとして、証券取引等監視委員会は投資関連会社「バイセルネット」(名古屋市)を経営する40歳代の男を金融商品取引法違反(風説の流布)の疑いで告発する方針を固めた。

 名古屋地検と最終調整している。

 関係者によると、男は昨年2月中旬、東証2部上場の電気機器会社「TBグループ」の株式について、ネット掲示板で「有名な仕手筋が買っている」などと根拠のない情報を書き込んだ疑いが持たれている。

 ほかの投資家がつられて買うなどして、同社の株価は1週間前に比べ約1・3倍に高騰。男は事前に購入した同社の株を株価上昇後に売り抜け、数十万円の利益を得た。男から事前に情報を得ていた数人も株を買って300万円近い利益を得たという。

最終更新:2月23日(日)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000211-yom-soci



◆2014/02/23(日)2  詐欺師は危機感を煽ってからダマす

「米国のデフォルト」などは ない!

「アメリカのデフォルトが決定!」の、「中国の“影の銀行”が破綻!」のとリチャコシあたりが危機を煽っているらしく…、心配するシトたちからの電話が多い。
ま、ハッキリ言って、詐欺師が危機感を煽って素人をダマし、カネを詐取したり、有料会員を増やすためのサギ策略である。

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#ii02232



利権御用達、マスゴミ広告は毎日
出鱈目インサイダーじゃないかw

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか