FC2ブログ

秘密保護法 プレゼンスw

在コンゴ大使館で2千万円不明 書記官は放火容疑否認
朝日新聞デジタル 12月2日(月)19時23分配信

 コンゴ民主共和国(旧ザイール)の日本大使館放火事件に絡み、大使館内の金庫から現金約2200万円が紛失していたことがわかった。外務省が2日、発表した。警視庁は同日、当時の3等書記官で、外務省職員の山田真也容疑者(30)=横浜市港北区菊名4丁目=を現住建造物等放火の疑いで逮捕し、発表した。

 警視庁の説明によると、山田容疑者は「私は放火をしていません」と容疑を否認している。捜査1課は山田容疑者が公金着服を隠すために放火した疑いがあるとみて調べる。

 山田容疑者の逮捕容疑は、6月20日午後7時45分ごろ、首都キンシャサのオフィスビル3、4階部分に入る大使館に火をつけ、4階部分約220平方メートルを焼失させたというもの。室内からガソリン成分が検出され、火災直前に大使館を出る山田容疑者の姿が防犯カメラに映っていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000029-asahi-soci




書記官逮捕で岸田外相「おわびしたい」
日本テレビ系(NNN) 12月2日(月)18時50分配信

 6月にアフリカのコンゴ民主共和国の日本大使館が燃えた火事で、放火の疑いで当時の大使館の3等書記官・山田真也容疑者(30)が逮捕されたことを受け、岸田外相は2日、「極めて遺憾で国民の皆様におわびしたい」と述べた。

 岸田外相「外務省職員が逮捕されたこと、同大使館において公金亡失を含む多大な損害が発生したことは、極めて遺憾なことであり、外務大臣として国民の皆様におわび申し上げたいと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131202-00000038-nnn-soci



はいはい
おかしいですねwww

本人が容疑を否認中なのに、
お詫びして犯人に仕立て上げてるwww

犯人確定は、本人が裁判で容疑を認めた「後」ですよ?

日本は曲がりなりにも、表向き、法治国家なんでwww

開き直ってんじゃねーよっw

てか、秘密保護法でタイーホだと
世論がうるさいんで
この手でいこっかな?てことですね?w

様子見っすかw
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか