FC2ブログ

海外でもテロまみれ

<秘密保護法案>国連人権理の特別報告者 日本に懸念表明
毎日新聞 11月22日(金)21時3分配信

 【ローマ福島良典】国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者(グアテマラ、表現の自由担当)は22日、日本の特定秘密保護法案について「内部告発者やジャーナリストを脅かすもの」との懸念を表明、日本政府に透明性の確保を要請した。国連人権高等弁務官事務所(本部スイス・ジュネーブ)が報道声明で発表した。

 ラ・ルー特別報告者は「内部告発者や、秘密を報じるジャーナリストを脅かす内容を含んでいる」と法案を批判。秘密漏えいによる損害が国民の「知る権利」という公益よりも大きな場合に限って秘密保持が認められるが、その場合でも、独立機関による点検が不可欠だと主張した。

 国家機密を漏らした公務員らに厳罰を科す内容が法案に盛り込まれている点について「違法行為や当局の不正に関する機密情報を『良かれ』と思って公にした公務員は法的制裁から守られなければならない」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000096-mai-int



日本がフィリピンに自衛隊投入の大規模支援、アジア各国が不安―中国メディア
XINHUA.JP 11月16日(土)8時45分配信

台風30号で甚大な被害が出たフィリピンに対して、日本は自衛隊を投入し、「過去最大規模」の国際救援チームを派遣する。これについて中国・環球時報は15日、「軍事上、かつてアジアに大きな苦痛を与えた国が、フィリピンに戦後最大の部隊を派遣する。アジア各国は不安を感じ、神経を尖らせている」と報じた。

環球時報の報道によれば、フィリピン側は日本に対して物資と資金の援助を求め、人的援助は東南アジアの隣国に求めようとしたが、日本は自衛隊員1000人と大型艦艇3隻、多数の飛行機を派遣することを提案した。

ロイターは14日、「日本の今回の大規模な自衛隊派遣は、安倍首相の憲法修正への計画に役立ち、中国の影響力をけん制することにもなる」と指摘。

またマレーシア首相の元政治秘書でシンガポール南洋理工大学教授の胡逸山氏は環球時報の取材に対して、「日本は自然災害後の救援活動の経験が豊富で、特に医療チームの評価が高い。フィリピンには医療チームを派遣すればいい。しかし大規模に自衛隊を派遣することは、かつて日本の侵略を受けたアジア各国を不安にさせ、敏感にさせている」と語った。

(編集翻訳 恩田有紀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000001-xinhua-cn




青島で大規模爆発、35人死亡…漏れた石油引火
読売新聞 11月22日(金)15時50分配信

 【北京=蒔田一彦】中国国営新華社通信によると、22日午前10時半頃(日本時間同11時半頃)、山東省青島市黄島区で、地中の石油パイプラインから漏れ出た石油が引火し、大規模な爆発が起きた。少なくとも35人が死亡し、166人が負傷した。

 同日未明に石油漏れが見つかり、修理作業中だったという。

 爆発したのは、国有企業大手「中国石油化工集団」(シノペック)のパイプライン。華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は、路線バス1台が爆発に巻き込まれ、乗客全員が負傷したと伝えた。青島の日本総領事館によると、日本人が負傷したとの情報はないが、停電の影響で操業を停止した日系企業があるという。

 経済技術開発区である黄島区は日系企業も多く進出しており、2012年9月の反日デモの際は、日系企業の工場やスーパーが暴徒化したデモ隊に襲われ、大きな被害が出た。

最終更新:11月22日(金)22時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000780-yom-int



世界最大のテロ組織が
国内でも他国でもテロを繰り返し

世界がもうシフトチェンジしたのに
日本だけがテロビジネスから足ヌケできず

戦争せんそうと叫ぶなら

よろしい
ならば戦争だ

マッチポンプではなく
本気の戦争は甘くはない

一秒で日本は終わるがなw

天海方式発令5秒前


東電に賠償資金1192億円…支援機構
読売新聞 11月22日(金)20時43分配信

 東京電力は22日、福島第一原子力発電所事故の賠償に必要な資金として、政府の原子力損害賠償支援機構から1192億円を受け取ったと発表した。

 資金の受け取りは2011年11月から22回目で、総額は3兆2156億円となった。

 宅地や建物、家財道具の賠償にあてたり、被災して働けずに収入が減った人に最大5年分をまとめて支払ったりする。

 政府は原発事故の賠償にあてる費用として、東電に総額3兆7893億円の交付枠を認めている。資金は、東電の毎年の収益などから返済することになっている。

最終更新:11月22日(金)20時43分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00001019-yom-bus_all



電気料金を値上げして返済

つまり、東電の不始末は
国民負担か!!!

戦争だ!!!!!!!!!
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか