FC2ブログ

いざとなったら

◆2013/09/16(月)   うら若き日本女性の手記

鷲は先頃、「ふるさとが消えてゆく…」と故郷喪失を嘆いた。
が…、絶望的な故郷喪失に遭遇したのは鷲だけではない。
実際は数千万人。大半は情報隠蔽のため気づいてないが…。

「ふるさとが消えた…」この絶望感で人は精神のバランスを崩していく。
いや、崩されてゆく。心の崩壊。
こうして今、日本人の心が壊れつつある…。

しかし…、
しなやかな心と、冷静な洞察力と、ビシッと固めた覚悟があれば…、
厳しい現実から目をそらすことなく、逃避することなく生きていける。
そういうしなやかな心をもった大和撫子の文章を↓紹介したい。




女性 「日本がイラクとかベトナムに原発を売り込んでいる。その契約書は核廃棄物を日本が全部引き受けることになってるんだぞ。みんな知ってたか?誰も報道しない!だから、とんでもない話が、いま、日本では行われようとしている」と山田元農水相が言った。

ぁ~ぁ 官僚と政府だけが外国に逃げて核の処分場の島国に国民残して、お金だけ搾取していくのね。半永久的に処分場の費用で生きていくのね

美しい国ジャパンは世界一汚染された国になったんだね。
こうして終わって行くんだね。

昔、食べ物が美味しくて人情溢れる日本という美しい国がありました。

今は世界地図には「核の処分場」と書いてあります。

その昔、ジャパンと呼ばれ、水も美味しく空気も綺麗で心身ともに健康な日本人という人種が住んでいました。
ところが、地震で原子力発電所が爆発し国土の半分が放射能汚染で人が住めなくなりました。

その後、日本政府が他国に原発を買ってもらうアフターサービスのかわりに核廃棄物を買い取るという国民の命を無視した行動をとったので…、
「日本」という国名は世界地図にも載らなくなりました。

愚かな政府のために、一つの国がなくなりました。

歴史の時間に学んだ1192。いい国つくろう鎌倉幕府って何だったんですか?

どうして日本政府は自国の人の意見より他国の意見に弱く外部に弱く自国を裏切るのですか?自分の国が一番ではないのですか?

日本で生まれて日本で育って日本のおかけで沢山の恩恵にあずかったのではないですか?

鎖国しようが開国しようが日本は…、日本は、侵略しない良い国だったのに…




彼女の冷徹な洞察力。日本は、彼女の予想どおりになるだろう。
それでも彼女は、厳しい現実から目をそらすことなく、逃避することなく、しなやかな心をもった大和撫子として、たくましく生きてゆくだろう。

厳しい環境の中では、現実を冷静に、冷徹に認識した人間だけが生き残れるからだ。

そういえば…、
オーストラリアに去ったやぬさんは、どーしているんだろうか?

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#st09161



◆2013/09/16(月)2  この女(ひと)が やぬさん

さようなら… 日本の美しい山々を見おさめ…

やぬ




やぬさんは いま オーストラリアで仕合せ一杯!

やぬ2



前稿で…、
「オーストラリアに去ったやぬさんは、どーしているんだろうか?」
と書いたら、早速やぬさんからEメールが届いた。
メールを読んでみると、そこには、たくましい日本人女性の新しい生き方が書かれていて、深い感動がわきあがってくる…。

女ひとり日本を去り、はるか大海の彼方のオーストラリアに単身で乗り込み、自力で生きる術(すべ)を身につけるうちに、運良く生涯の伴侶と出会い、子をつくり、養い、育てていく人生…。

まさに覚悟していたとおりの人生を、海の向こうの異国で、やぬさんという凛々し大和撫子(やまとなでしこ)は始めたのだ…。

日本の厳しい現実をシッカリ認識し、ビシッと覚悟を決め…、しなやかな心で、人生を(一回しか生きられない人生を)たくましく切り拓いていく…、やぬさんの感動の人生。
前置きはこのくらいにして…、とにかく↓読んでみて下さい。>皆の衆



やぬ3 ご無沙汰しております。先ほどブログを拝見してたら、最後にサプライズが(笑)
私はといいますと、無事素敵な旦那様が見つかり(私が住んでいるシェアハウスのAUSとNZのハーフのオーナーさんです)。来年2月末に一人目を出産する予定です。現在17週目でようやく悪阻が治まり、元気になってきたところです。
紫外線が強いと言われてる国ですが、気にせずたまに日光浴楽しんでます。 これからオーストラリアは夏に入っていきますが、ウォーキングなども頑張らなければと思っています。

余談ですが、旦那のお父さんやその兄弟、祖父母さん達はニュージーランドの地震の脅威から逃れるためにオーストラリア移住してきたとのことで、意外な共通点がありました。




http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#st09162



女のほうがたくましい!w
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか