FC2ブログ

蜂の一刺し

◆2013/04/28(日)  3羽でもニワトリ 7匹でもハチ

庭の片隅に掘った穴トイレ…。
んこをしって、そのままにしておくと、ハエが沢山集まってくる。
銀蝿(ギンバエ)までが飛んでくる。
この銀蝿、たぶん横浜から飛んで来たの鴨。横浜銀蝿つって。

そこで乳酸菌液をかける。棒切れで泥と混ぜると、発酵する。
すると「んこ」が好きなハエはいなくなる。

乳酸菌と泥と混ぜ合わせて発酵させた「んこ」ってのは、実は
「んこ」ではなくて、「完全発酵有機肥料」なのだから…。

な~んてことを思ってると、なんと、蜂(ハチ)が飛んできた。
最初に飛んできたハチは、土バチ。黒いハチだ。
つぎに足ながバチが飛んできた。金色の輝きが奇麗だ。

やがて…、
なんと!ミツバチまでが飛んで来たのだ。 それも日本蜜蜂。
最初の一匹に、鷲は、名前を付けた。「ムサシ」と。
そいつに鷲は歌を歌って聞かせた。

   ♪ハチのムサシは死んだのさぁーー♪

これって、発酵した鷲の「んこ」が、蜜を出したからなのか?
きのう、デコポンを3個も食ったからなーー。
乳酸菌がデコポンの果糖を花の蜜の香りに変えたの鴨。

それにしても、発酵した鷲の「んこ」に集まって来るハチたち。
1~2分後、「これ、花じゃねーや!」と気付き、去ってゆく。

それにしても、色んなハチたちが集まってきたもんだY。
ハチたちがハチ合わせしちゃうほど… (笑)
…下手クソな↑オヤジ・ギャグ。 あたし、ハチかしい。



http://grnba.com/iiyama/index.html#st04281

蜂といえば

「鉢の一刺し」のほうを
思い浮かべてしまった18歳ですが、何か?w

しっかしあれや
ロッキード事件の国会尋問やけど、
どれもこれも、芝居がかってて、
さっすが電通脚本の3文芝居ってかんじ。

アネハの時もそうやった
建築にちょーっとだけ詳しいぎのごちゃんは、
まともなの、アネハだけやんけ、と思った。

出てくるやつらはみんな
ネトウヨ脳www
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか