FC2ブログ

ネカマ疑惑のあった頃

 

◆2013/04/13(土)2 いまどきの若いもんは…

週末は働く女性からの質問電話が多い。
一週間分の家事をかたづけて、ホッと一息し…、
「そーだ、豆乳ヨーグルトをつくっておこう!」
となるんだそーだ。
でも…、
「今朝の米とぎ汁が発酵してないし…、どーしたらEでしょ?」

で、鷲は教えてあげた。↓
「一番早い方法は…、豆乳に玄米粉を1割ほど混ぜ、よーく
振ってからタッパーに入れて、湯沸しポットの上などに置いて
温度かけておくと、5~6時間でヨーグルトができるよ。」

「玄米粉はどこで買ったらEーの?」
この質問にも、鷲は答えてあげた。
「玄米粉は“ぽんぽこ笑店”の玄米粉が最高だね!」
と答えると、「どーして?」 と訊くので、鷲は…、
「だって、鷲が指導してつくった乳酸菌米を、鷲が精米所に
もって行って、粉(コナ)にした玄米粉だもの!」

「“ぽんぽこ笑店”の玄米粉、売り切れたんじゃないのー?」
と、テキは痛いところを突いてくる。鷲は…、
「あれは注文殺到と、大量買いの客が多すぎたからで、今は
大丈夫だよ。大量買いは遠慮してもらってるしね。」

「あと、飯山センセ、豆乳はどこのメーカーがEーですか?」
この質問には、鷲としては…、
「そりゃ、あーた、飯山一郎ブランドの“ミラクル豆乳”だね!」
と答えるっきゃない。だって、鷲の自信作だもの。
さらに…、
「飯山一郎ブランドの“ミラクル豆乳”はアマゾンで買えるよ!」
と付け足すと…、
「アマゾンでの買い方が分からなくて困ってます…」
鼠ことを言うので、またまた鷲は親切丁寧に教えるハメになる。

アラフォーが70才近い爺ちゃんにネットのことをクドクドと訊く…。
まったく! いまどきの若いもんはどーしよーもない脳ー。
昔は、ヒトに訊かずに、先ず自分で勉強したもんだY。
ブツブツ…。

http://grnba.com/iiyama/index.html#st04132

その昔、じーちゃんがマルチ軍団と
とあるサイトで激戦を繰り返していたとき、
苦戦してるみたいだと聞き、
参戦したものの、
そのサイトの使い方がさっぱり分からず

「じーちゃん!さっぱりわからん!」とメールすると、、
「女とpCはイジり倒せ!」だけ。

助け舟出した美少女なのに、
なんちゅう対応ぢゃ。

女をいじりたおせ、って・・・
それって、オヤジへのアドバイスやろ!

と、思ったが、
三五館のおっちゃんも、
ぎのごちゃんをネカマのおっさんだと思っていたので、
まぁ、しゃーないか、と諦めた。


てか、
よもぎ乳酸菌に引き続き、
ミラクル大豆も、
アマゾンに進出してんなwww

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか