FC2ブログ

税金の巨額横流しは無視

三菱電機、レーダーシステムなどの費用を過大請求 防衛省などが指名停止に

フジテレビ系(FNN) 1月27日(金)21時12分配信
三菱電機は、レーダーシステムなどの費用を過大請求していたとして、防衛省などから指名停止措置を受けた。
三菱電機によると、1月17日、防衛省と内閣衛星情報センター、JAXA(宇宙航空研究開発機構)から、神奈川県の鎌倉製作所で受注したレーダーシステムやミサイル、人工衛星などの関連製品について、原価の問い合わせがあり、社内で調査したところ、契約をまたいで設計工数などをつけ替え、費用を実際より多く請求していたという。
三菱電機は現在、過大請求した金額を調べていて、差額を返納するとしている。
藤村官房長官は「このような事態発生、誠に遺憾。今後、徹底した調査を実施し、厳正に対応していただきたいと」と述べた。
防衛省、内閣衛星情報センターとJAXAは、問題の全容が解明され、再発防止策が報告されるまで、三菱電機に対して指名停止の措置を取るとし、今後、特別調査を実施する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120127-00000137-fnn-bus_all

そんな微々たる水増し請求、
どーでもええねん。

アレバ三菱日立東芝の、
役立たず浄水器530億円とか、

民間企業の電力会社に税金から年間4500億円とか、

除染費用数兆円の9割がぼったくりとか、

特別会計330兆円が毎年使途不明金とか、


でっかーーーーーい横領は、
そしらん顔でっか?w


あぁ、そうそう

都市計画税???
督促状が数万円単位でくるんですが、
なんやねんそれ?
しかも、資産差し押さえするとか書いてるし。

その前に、特別会計の明細書提示してや。

税務署にビデオカメラとボイスレコーダー持って、
話しにいこっかな。
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか