FC2ブログ

朝日新聞解約運動www

飯山一郎おじぃちゃんが、朝日新聞の不買運動やっているので、
ついでに、解約運動推奨してみますwww


日ごろ契約に関わる者として 助言させていただきます。

元々 朝日の販売店の 契約などは 違法すれすれの いいかげんな 契約(?)です。
悪徳商法と同じで、契約書(契約書の形をなしていない)と称するものを立てに 貴方の泣き寝入りを狙っているだけです。
電話で話をしても 貴方の契約の意思を受け付けないのは 貴方が明確な購読中止と言う意思を伝えたいにも関わらず 証拠が残らないから受け付けないと言う本来は違法行為です。 これは悪徳商法のやりかたそのものです。

あなたが結んだ契約書が どんなものはわかりませんが、料金を未払い又は中途解約の罰則規定がなければ。 販売店はどうしようも無い。
例え罰則規定が有っても、脅しがくるようだったらば 消費者センターに相談するの一言でおしまい。

要は朝日の契約などと言うものは 単なる販売店の消費者の脅しの道具くらいの位置付けで、裁判所で勝てるような代物ではない。

向こうは 契約書?(はんこをついた時点の意志の確認 くらいに思えば良い -今は違う意志だよ)と言う文書を材料にしているので 少しでももめそうならば、こちらも文書で やること。

販売店の言う契約は 悪徳商法の 契約と紙一重 消費者への脅しの道具でしかありません。
繰り返しますが 電話で話して貴方の法律上有効な 購読中止の意思を無視されても 何も証拠が残りません、何もしなかったのと同じです。

購読料金 振込みであればこれを止めて。
まず手紙でも FAX でも OKです

解約

 購読中止の通知と確認

 朝日新聞 *** 販売店殿

 名前
 住所
 日付

 *月*日より 朝日新聞の購読を解約します。
 尚、この日以降は新聞が配達されても料金は支払いません。
 (自動振込みは既に中止しました)

 署名と 印鑑


これで貴方の(購読中止の)意思は 相手が何を言おうと伝わります。


電話又は訪問 で文句 言ってきたらば 消費者センターに相談するので 貴方がサインした契約書とやらを添えて "文書"で出せのの一点張りを貫く。
何なら 又FAXで これこれお宅は 言うけれど ”文書”でくれとの 文書を出す、場合によっては 朝日新聞に同じ文面を FAX又は(emailで)流す。
途中の解約時の規定や罰則が無い 契約書なら解約は自由ですよ。
解約規定が有っても よほどの事が無い限り大丈夫、要は悪徳訪問販売の取り扱いと一緒です。

文書で出してきたらば(まず無い)まずこの 掲示板に張りつけて楽しみ 次に消費者センターに 相談 FAXと電話 これだけで結構楽しめますよ

本来消費者との契約は 携帯電話くらいの詳細があってしかるべきものて 朝日の契約などは 契約書と言える代物ではありません。
http://www.asahicom.com/application.htm


新聞の契約の時には、事例のように景品を提供する業者が多く見られます。また消費者の中にも当然のように景品を要求する人がいます。
しかし、新聞の公正競争規約では、景品の上限は何年の契約であっても、6ヶ月の購読料金の8%と決められています。たとえば1ヶ月の購読料が3,925円の場合、景品の上限額は1,884円となります。しかし実際にはこの額を超える景品が渡されているようです。
http://www.city.itami.lg.jp/home/SHIMIN/SYOHI/0000895/_10345.html

販売店はお金が欲しいのでは無く、購読者数が欲しい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246680537



はっきり言って、本社がパシリに違法を知りながら、
購読者(洗脳ターゲット)を増やさせているので、
違法な景品は返す必要がないし、
大嘘まみれの偽情報にお金を払う必要はさらさらないので、
本社と契約店に上記の紙を送りつけ、
消費者センターにその旨を伝え、
あとは一切無視、でよいようでっせw


では、清書。これをコピって送ればいかがでしょうか?
あ、飯山先生の許可取ってないから、
心配なら先生に聞いてくださいwww
(どこまでも無責任なきのこちゃんですw)




◆2011/01/26(水) きょうも不買運動だ! \( やめよう!朝日新聞 )/
「国民の生活が第一だ! だから消費税は上げない!」
と、民主党が公約!として固く約束したしたからこそ、国民は政権交代を許した。
そうじゃないのか?!>菅直人。  \( 返事しろ!)/

菅直人は、こうも言った。
「増税は、さか立ちをして鼻血も出なくなるほど(無駄な経費を)絞りぬいてからだ!」
菅直人! お前、さか立ちしたのか? 鼻血、だしたのか?! \( 答えろ!)/
お前が出血している絵を、あの恐ろしい「きのこ組」の姉御が描いたが、お前の出血
サービスは選挙のときだけの口先サービス。
これは、まさしくマニフェスト詐欺!だ。
犯罪者なんだよ、菅直人は!  \( 御用だ!)/ \( 御用だ!)/

さらに菅直人は、今回の内閣改造で与謝野薫を入閣させた。
これは、まさしく国民を裏切る消費税増税路線だ。
国民の生活を増税で破壊する、国民生活破壊路線だ。
しかも!
「消費税引き上げと環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加、小沢切りの
3点セットを断行すれば菅内閣を社をあげて支援すると約束して、与謝野氏起用を
強く進言した」 と『週刊ポスト』が断言しているが…、
与謝野入閣が、朝日新聞の差し金だったとは! …あいた口がさらにアングリだ。

1.消費税引き上げ
2.環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加
3.小沢切り(これが、歴然たる証拠!)
4.与謝野入閣
この全部がデビッドRFの命令だ! つーのは明々白々だし…、
日本の支配者が、やはりデビッドRFだった! つー明確な証拠だし…、
やめたはずの船橋洋一が、今も朝日の支配者なんだ! つーコトだ。

しっかし…、
菅直人、与謝野薫、朝日新聞。この3点セットは、日本の国民をナメてないかい?!
新聞社が内閣の人事に口を出す! これだけでも、朝日は万死に値する!
ま、死んでもらいましょ!
経理・財務内容が、ここにきて極端に悪化してるらしいし…、
あの大朝日が夜逃げ、つーか首吊り寸前。  \( はい!縄。 )/
オレたちが、首を吊る朝日の足を少し引っ張るだけで…、\( ヨイショ )/
朝日新聞社は、簡単に逝ってしまう…鴨。 \( 南無 )/ \( アーメン )/

http://grnba.com/iiyama/

飯山一郎先生のブログに深く同意します。
この様なインチキ、デタラメ、嘘を書くような御社の新聞は、
購読どころか、損害賠償請求をしたいくらい、
精神的被害を受けました。よって即刻解約いたします。


 購読中止の通知と確認

 朝日新聞     販売店殿

 名前
 住所
 日付

  月 日より 朝日新聞の購読を解約します。
 尚、この日以降は新聞が配達されても料金は支払いません。
 (自動振込みは既に中止しました)

 署名              印鑑





にゃははははw



追記

って、悪乗りして勢いでこの記事書いたけど、
冷静に読んでみたら、

>お前が出血している絵を、あの恐ろしい「きのこ組」の姉御が描いたが

絵じゃなくて、恐ろしいのは私かよっ!!!

とwwwwwww

清楚で可憐なキャラで売ってるのに、
男性ファンが勘違いするじゃん。ブヒッ。
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか