皇室、金王朝、ズタロボ合戦w

両陛下ご臨席の式典で携帯の着信音 自民の逢沢氏失態
産経新聞 11月29日(月)17時46分配信

 天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。

 着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。

 式典に出席したある民主党参院幹部は「自民党の議員が『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」とあきれた様子。別の民主党女性議員は「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000583-san-pol

半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典
読売新聞 11月29日(月)21時46分配信

 国会が29日午前に参院本会議場で開いた議会開設120年記念式典を、国会議員の半数近くが欠席した。

 天皇、皇后両陛下らをお迎えして、国会の節目となる行事だっただけに、議員らの意識が問われそうだ。

 参院事務局によると、衆参両院の国会議員721人(衆院は欠員1)のうち、出席したのは約370人で、党として欠席した共産党(15人)以外にも、330人以上が欠席した。

 欠席した民主党の若手議員らからは「統一地方選に向けた地元会合を優先した」「陳情を受けていた」などの声が上がった。週末に地元に帰った議員がそのまま地元活動を優先したケースが多かったとみられ、「歴史への意識が薄いことの表れだ」という批判が出た。同党の岡田幹事長は29日の記者会見で、「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000978-yom-pol

秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
産経新聞 11月30日(火)13時57分配信

 29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

 しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。

 桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000583-san-pol

キム総書記の死後「2、3年で体制崩壊」
TBS系(JNN) 11月30日(火)14時12分配信

 これはニューヨーク・タイムズが伝えたもので、韓国の外交当局者が今年2月、韓国駐在のアメリカ大使に、キム総書記が死亡すると、北朝鮮の体制は「2、3年で崩壊する」と断言したとしています。

 また、韓国の統一相が去年7月、アメリカのキャンベル国務次官補に、キム総書記は2015年以降、生存していないだろうという見通しを伝えたとする文書も公開されました。

 「今回の外交文書公開はアメリカの外交面での国益のみならず、国際社会への攻撃だ」(クリントン国務長官)

 クリントン国務長官はこのように述べた上で、外交文書の公開は国益の損失のみならず、情報源を危険にさらすなどと厳しく批判しました。(30日13:18)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101130-00000041-jnn-int




皇室なんて議員にとっちゃそんな存在なんですよぉ、とわざわざ言ってる。
アメリカが「金が死ねば終り」とその程度の国だとわざわざ言ってる。

皇室擁護の振りしてみんなの悪党が煽ってる。

これって、聞かされた国民は怒るというより、
え、そういうレベルだったの?と、思う。

威厳がぁ・・・www

続きを読む »

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか