FC2ブログ

同時多発テロの狙いは富士銀行

1999年には系列の安田信託銀行(現・みずほ信託銀行)が経営危機に陥り、第三者割当増資を引き受け救済子会社化するが、もはや富士独力での再建は不可能だった。ここで浮上したのが第一勧業銀行との連携であった。2行の傘下にあった富士信託銀行と第一勧業信託銀行を合併し、第一勧業富士信託銀行とした上で、安田信託の中でも比較的高収益だった法人・年金部門を分割譲渡。こうした経緯から第一勧銀との関係が生まれ、みずほフィナンシャルグループ発足へとつながっていった。この連携の素地には1969年にクレジットカード業務を行うために設立した合弁会社であるユニオンクレジットの成功による両行の信頼関係が存在していた。


みずほフィナンシャルグループ本社前の慰霊碑合併統合を目前にした2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件で、ハイジャックされたユナイテッド航空175便が世界貿易センタービル南棟78-84階に突入した。富士銀行は南棟79-82階に入居していた。このテロで勤務中の行員12名が行方不明となった。4年を経た2005年9月11日、みずほフィナンシャルグループ本部前(旧富士銀行本店)に追悼のモニュメントが設置された。ニューヨーク市消防局から寄贈されたもので、犠牲者の名が刻まれている。テロについての詳細はユナイテッド航空175便テロ事件を参照。

2002年4月1日に、株式会社第一勧業銀行(現・株式会社みずほ銀行)に「カスタマー・コンシューマー銀行業務に関する諸営業」を承継させ、また同行から「コーポレート銀行業務に関する諸営業」を承継し、並びに株式会社日本興業銀行を合併。株式会社みずほコーポレート銀行と改称した。富士銀行の法定手続上の承継会社はみずほコーポレート銀行である[9]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%8A%80%E8%A1%8C

WTCは爆破、飛行機はアイコラ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-96.html#comment_area



つーまーりーーー
WTC同時多発テロは、富士銀行爆破テロでーーーっす。
行員12名は富士銀行の中枢スタッフでしたーーー。
確実に狙いを定められていたというわけぇ。


何でこんなわっかりやすい事を、はぐらかしている。
在日電通、ナベツネ、在京キー。
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか