FC2ブログ

薪ストーブセットは即買い

muranokajiya_12287_1[1]


ステンレス製 時計型薪ストーブセット ASS-60

レビュー

>煙突がセットになっていて届いてすぐに使えます。鉄板のペラペラ感は否めませんが安いのでOKです。私は屋外作業時に暖をとったりお湯を沸かしたりするのに使っていますが、軽いので持ち運びも楽です。付属の煙突はストーブ内にしまえるので収納にも優れていて重宝してます。アウトドア用に一台どうかと。

>寒冷地のリビングに自分で設置してしまいました。煙突はサッシ窓をずらして外に出しました。一階で燃やすと二階まで家全体が暖まります。いままでファンヒーター3台でも寒かった家が一晩中ぽかぽかになりました。薪ストーブのパワー恐るべしです。上でお湯を沸かしたり、中で芋を焼いたりとおまけの楽しみもあります。火付きも良くすぐに暖かくなるので助かっています。



これから暑くなるのに、何で薪ストーブ?
いえいえ
絶対これは買いです。

即効で買いです。
この数ヶ月、陰謀論に没頭していた私が言うんだから、
間違いない。

食糧危機を心配しても、
エネルギーを心配する人はいない。
震災の時、お茶をわかすだけで、
どれだけ苦労したか。
電気もガスもこないよ。

火がなければカップラーメンすら食べられないよ。

これさえあれば、どうにかなるー。


追記

薪は・・・震災がおきればそこらじゅうが薪だらけ。
だから一斉撤去させるのです。火の資源があると困る。

昔は家もリサイクル出来るように建てている。
捨てる物は無いのです。
今は化学建材だらけで、リサイクルできない物だらけ。
昔の建材は十分に乾燥しているので、
薪にも家具にもリサイクル。

追記2

日本式の保温力の強いかまどこそ、
スーパーエコロジー

森林整備で間引きされた木が燃料に
天然素材の家の廃材が燃料に
灰は畑に撒けば栄養に
灰は天然の虫除けに
遠赤外線効果で人も病気にならず、ウィルス除去

かまど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A9
なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか