ハニワへの道

今日もせっせと
巣箱をいじくり倒していたらー

チクッ

ん?

え?

あーーーーーーーーーーーー

おめれとーーー💕

初めての蜂の一刺しwww

養蜂家たるもの
刺された事が無いなんて
そんなみっともない事は無い!

刺されても笑い飛ばれるくらいじゃないとな!

これで
ハニワ君に一歩近づけたぞー★

そして、ぎのごちゃんは
自力応急処置!

↓これで吸引するだけ!


 

ステテコの上から刺された太ももに
きゅーーーっと

でもここから
はにわ君みたいに
腫れ上がるんだろうなーーー

わくわく

気分はドクタースランプあられちゃん

わくわく

わくわく

わくわく・・・

ちっとも腫れないじゃないか!!!


日本蜜蜂の毒は針じゃなく
毒袋にあるので

毒袋が破れて針を伝って皮膚に染み込む前に
針が上手い具合に抜けてしまったり
リムーバーで毒を吸い出してしまうと

全然腫れないのだ!!!

えーーーーーー

まじかよーーー


日本人ってアホ丸出しで
蜂に刺されたら死ぬ死ぬ病で
大騒ぎだけどさ―――


ぎのごちゃんは
リムーバーであっさり処理しちまって
残念な結果に終わったのでした。


今度刺されたら
毒袋潰して
針がささったまんまに
してみたいと思います。

ついでに
顔の法令線に
突き刺してみたいと思います。



そこまでするか?


ヨーロッパの蜂蜜

2017/05/24(水)  ルーマニアの蜂蜜文化の高さに驚き!
種類の多さにもビックリ
『ぽんぽこ笑店』の蜂蜜にヒケをとらない!
ルーマニアの蜂蜜
ルーマニアはヨーロッパの最後の原生林と言われ、EU内でもっとも広いアカシアや菩提樹の森を持つ。
ルーマニア政府に厳しく守られている国立公園保護区が多くあり、汚染されていない無公害の「手つかずの原生林」が現存する。
そのため、蜂蜜の生産量の面だけでなく、品質の面でも世界最高基準を誇る。

ルーマニアに移住したウイ子さんから,蜂蜜が届いた.
あちらの西洋蜜蜂の蜂蜜なんだが…,頬っぺたが落ちる感じの優雅な甘さ! 日本の西洋蜜蜂の蜂蜜より千倍以上美味い!
ぽんぽこ笑店』のニホンミツバチの蜂蜜は,東洋一の旨さだが…
ウイ子さんが送ってくれた西洋蜂蜜の販売量は世界一だ.

蜂蜜は発酵食品の王様で,その免疫力を向上させるパワーは,豆乳ヨーグルトも顔負け.
というのは,口内炎を治す早さ,傷口を治すスピードを試したことがあるのだが,蜂蜜の勝ち!

最近は,豆乳ヨーグルトをつくるのが面倒!という怠け者wwwが,『ぽんぽこ笑店』の日本蜜蜂の蜂蜜を売ってくれ!という流れ.
これは怠け者というより,蜂蜜のほうが効能が上という理由だった.
皆さん,ほんと,色々な工夫や知恵を出して,たくましく生きている!

ワシも毎日,日本蜜蜂の世話(巣箱の掃除)で,タイヘンですが…
今後は,ルーマニアに負けない蜂蜜をつくるぞ!と,気張っている.

あ,蜂蜜をつくるのは,我が家の庭に済む日本蜜蜂なんだが…ww
ワシが巣箱に乳酸菌を噴霧するので,蜜蜂たちも元気一杯!
だっから,雌蜂も,雄蜂も,ワシに感謝してると思います.はい.
飯山 一郎 (71)


悪の巣窟パリから離れている
地方EUでは
蜂蜜は巣蜜のまま食べるのが普通らしい。

ポルトガル在住の近所の子が
普通に「うちで採れた巣蜜」って
売ってるでーーーといっていた。

蜜蜂を保護しよう!といってるのに
日本だけ、蜂にさされたら「死ぬ!」
あげく「ボツリヌス菌で死ぬ!」

日本蜜蜂の巣立ちの大群を
「大量発生!危険!殺虫剤!!!」で殺す。

品種改良しまくって病気まみれの
人工巣の
日本の養殖西洋蜜蜂は抗生物質まみれ。

大量の砂糖水をエサにぶよぶよのはち。
そんな「はちみつ」って食品と言えるのか?


西洋蜜蜂も現地では原種。
自然の中を飛び回り
自然巣から採れた蜂蜜は
そりゃ、おいしかろうて。

ちなみに・・・我が家の日本蜜蜂ちゃんは
分蜂捕獲に失敗し
巣箱がすかすかにーーー。

何故か、巣箱の周辺に
大量の死骸が・・・

さっちゅうざい・・・?

分蜂じゃなく逃亡?

復活してほぴい。

去年、採蜜から蜜蝋作りからリップとジェル作りまで
一通りやった!
分蜂捕獲だけは・・・
初心者には無理だった。

根拠のない自信に満ち溢れているぎのごちゃんは
「分蜂捕獲?よゆーよゆーおちゃのこさいさいー」と
思っていたのだが

へそが茶わかすほどの
もたつきぶりwww

まだまだ養蜂家への道はとほい

ぎのごは撃沈

2017/05/14(日)  菅・野田民主党政権と 安倍政権の大きな違い
フクイチ鎮圧!
昨日の『日本をボロボロにした民主党』という文章に対して…
「自民党政権だって,米ネオコン支配下には変わりないでしょうに? どう違うのですかな?」 という強烈な疑問が提示された.
(記事)

ワシは,「違います!」と言って,次のように答えた.

世の中には,政治を大雑把に見て…
「どの政党が政権とっても,日本は変わりません」と言う諦めの早いシトがいます.

たしかに…
日本は敗戦後,今に至るも,米悪辣ネオコンと原発ムラの支配下にありまして…,どの政党が政権をとっても,ロクな政治が出来ませんでした.

しかし,311原発事故では,民主党と自民党では,「事故に対応する考え方」が違った.

極左トロツキスト=菅直人は,ネオコン(=極左トロツキスト)にベッタリ,言いなりでした.

いっぽう…
極右で民族主義の自民党,とくにNASAの会(安倍・麻生・菅・中川昭一ら)は,民主党の原発事故の対応に危機感を深め…,ついには野田首相に政権に投げ出させて…

自民党は2012年末に,(NASAの会で中核を固めた)安倍政権を誕生させました.

その安倍政権が真っ先にヤッたことは…
プーチン露大統領に積極的に接近し,フクイチ鎮圧の協議をし,日露協定を締結したことです
!!!

これでもあなたは「どう違うのですかな?」 などと言えます?

以上のような丁々発止の議論を,ワシは(トシ甲斐もなくwww)連日連夜,『放知技』で繰り広げている.

『てげてげ』の読者諸兄も,たまには『放知技』を覗いてみて下さい.

とは言っても,この1週間,ワシは日本蜜蜂の分蜂を見張るのに忙しくて…,PCは屋外で見ている始末.

だから,ネットは「気もそぞろ」です.すんません.
飯山 一郎 (71)


そう

テレビや新聞で
出来もしないするつもりもない
偽善と綺麗ごとを並べ
受け狙いでヘラヘラ芸人のように喋り

結局裏切るどころか
国民の安全と、健康に生きる権利を
ネオコンに売り飛ばすのは
政治家の仕事じゃない。

政治家なら政治をしろっつーの

フクイチはプーちゃんとあべちゃんと
しげるが鎮圧するのだ!!!

ってさわいでたら
ぎのごちゃんも撃沈しました。。。

うううっ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



警視庁ネオコンカルト啓示部が嫌がらせで
次の蜜蜂ちゃんたちを
殺虫剤で殺戮に来たら
闘うんだーーー!と
バカ主婦たちと盛り上がっていたのに

その前に逃げられた・・・・・・・・・・・・・・

哀しい

失恋より悲しい

失恋が。。。
どういうものだったか
よく覚えていないんだが

とりあえず
そんな気分

動画アプリは頼みもしないのに
勝手に北野ブルー

なんやねん、この青すぎる画面は???


とりあえず撃沈している場合ではなく
蜜蝋リップと蜜蝋ジェルクリームを
作ってみた。



お品書き

顔面に大金はたいて化粧品を塗りたくってる
ちょーおセレブ系バカ主婦のための
塗って塗ってぬりたくれる人体実験ジェル

あぁ、たのぴい(爆w)


マイクロスコープで・・・

 



毛穴を撮り隊!!!

ちがう!

日本蜜蜂の巣箱の中を
撮りまくりたい!!!




蜂のどあっぷを
どうやって撮ってんの?と
思ったら
マイクロスコープ使ってたんやね。

しかも今時
安くなってるーーー

そして!!!

誰でも自撮りの時代
誰でも番組プロデューサー
誰でもリポーター
誰でも芸能人
誰でもアナウンサー




そして!!!

胡散臭いプロダクションや
無芸の操り人形芸能人や
くそうざい広告代理店はすっ飛ばし

企業は人気ユーチューバーと直でタイアップ!


↑視聴回数40万超え

素人ユーチューバーに食われ
視聴率ガタ落ちの
糞面白くもない
大嘘付きマスゴミは
素人の規制にやっき!




他人がカメラに写り込んでトラブル!
だから規制しろーーー?

そうですよ、犯罪者集団マスゴミさん

ストーカーして無断で動画とって
人を犯罪者に仕立て上げ
全国に配信することが
どれほどの迷惑か

とっとと自重しなさいね(爆w)

その手があったかっ!

2017/04/26(水)  本年初めての日本蜜蜂の分蜂に感激!
イノチが増える喜び!
イノチの塊(かたまり)に見とれるヒゲ爺さん
初分蜂
蜂球の上に巣箱を置けば蜜蜂たちは自然移動
名人
  • 昨日,例年より3週間以上遅れの初分蜂があった.
  • これには『ぽんぽこ笑店』のスタッフ達は大感激!
  • 日本ミツバチの純粋ハチミツを売る『ぽんぽこ笑店』の在庫が足りないからだ.これで4週間後にはハチミツが採れる!
  • それにしても,南九州でも日本ミツバチが減っている.
  • ネオニコチノイドという農薬が原因なのだ.畜生!
  • ネオニコを喰らった蜜蜂は,神経が狂って帰巣できない…
  • 人間も,脳神経が狂って,病院に行って…,クスリで狂う.
  • でも,ワシらは絶対に病院に行かないから,大丈夫!
  • 丈夫な内蔵,丈夫な足腰.上部のほ~はボケ気味蛇が脳w
飯山 一郎 (71)




ぎのご家の増設巣箱にも
入らないかねーーー?w

するっとwww

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか